« ミッキーからの手紙Ⅱ | トップページ | 脳の活性化 »

視聴率

こんにちは。

今朝は珍しく早起きをしまして、テレビの前に座ったわけです。

正確にはその後また寝たので、早起きとは言わないかもしれませんが。



140220_145122 うちから見える公団住宅の窓にもたくさんの明かりがともっておりました。

その明かりの数から察するに、結構な視聴率だったんだろうな~。



メダルがとれたのとれないので、その人の価値が決まるわけではなく、

たとえこれで競技人生を終えるとしても、まだまだこの先には第二・第三の人生があって、そこでさらに大きな花を咲かせることもできるのだけれど・・・。


それが人生のすべてではないにしても、若い彼女らは青春のすべてをその競技に捧げてきたわけで、

なんとか晴れの舞台で大輪の花を咲かせて欲しい

というか、

咲かせてあげたいと、

ちょっと上から目線っぽくも考えてしまうわけです。



ただ、ずっと応援してきた人たちが見たいのは、メダルではなく、彼女らのとびっきりの笑顔。

メダルの数には限りがあって、頑張った人が必ずもらえるものではありません。

それは仕方のないこと。

ただ、最後に本人がすべてを出し切り、納得し、心からの笑顔で競技人生を終えてくれれば、

ワタクシはうれしいな。



でも・・・、

まだまだ決着がついたわけではありません。

どうなるかわからないですよ~。

なんてったって、

あそこには、

「魔物」が棲んでいるんだから。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ミッキーからの手紙Ⅱ | トップページ | 脳の活性化 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59168134

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴率:

« ミッキーからの手紙Ⅱ | トップページ | 脳の活性化 »