« おいしいイチゴ園ランキング | トップページ | ブロガーリレー »

こそばゆい感覚

140204_133908こんにちは。

昨日の午後、突然、結婚前に勤めていた会社の同僚の男性がワタクシを訪ねてきてくれました。

なんの前ぶれもなく突然だったので、も~、びっくり!



ワタクシが勤めていた会社を寿退社し、田原に嫁いで間もない頃、一度、家族でこちらに遊びに来たときにも立ち寄ってくれたので、それ以来。

なんと、10年以上のブランクです。

豊橋にいるお友達を訪ねたついでに足を伸ばしてここまで来てくれたそうです。

いや~、うれしいな~っ!



10年以上のブランクがあるのに、見た目も雰囲気もちっとも変わっていなくて、なんだか、あの会社の事務所で机を並べて座って話しているような気分になりました。

10年の間に自分をとりまく環境は180度変わり、自分もその環境に合わせて生活を変え、あの頃の自分はもう過去のものなってしまったと思っていたけれど、

彼が見ている今のワタクシは、まだ10年前のワタクシなんだな~というのが会話の端々に垣間見え、

今よりちょっと若かった頃の自分を思い出させてもらえたような気がします。うふっ。



だから今日は、ちょっとフレッシュな気分(?)



一昨日、いちご狩りに来た友人もそのころの同僚で、奇しくも二日続けて旧姓で名前を呼ばれることになりました。

そのたびに「あ、ワタクシのことか!?」と変な反応をしておりました。

これが、10年の月日というものでしょうか?



タイムスリップしたみたいな、なんだか「こそばゆい感覚」を楽しんだ二日間でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« おいしいイチゴ園ランキング | トップページ | ブロガーリレー »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59070720

この記事へのトラックバック一覧です: こそばゆい感覚:

« おいしいイチゴ園ランキング | トップページ | ブロガーリレー »