« 甘酒アイス「冬のみかん味」登場 | トップページ | 「カレー用」 »

びっくりしたな~

こんにちは。

商売柄、どーーーーーーーーーしても反応してしまう「酒」の文字。

今日スーパーでレジに並ぼうとして、その横にある雑誌の棚のところを通り過ぎるときに目が留まってっしまった。

140108_154919ひょえ~!「日本酒基本ブック」ですって!?

スーパーで本なんて買ったことなかったけど、女性向けの週刊誌や月刊誌だけじゃないんだ。こういうのも売ってるんだ~。

こりゃ、驚いた!

近頃は日本酒に興味を持つ女性が多いということでしょうか?

ふむ、いい傾向だ。

パラパラとページをめくってみると、日本酒の造り方はもちろん、裏ラベルの見方や利き酒の仕方、酒器の説明や日本酒にあうおつまみのあれこれ、酒蔵の訪問記など、広く、深く日本酒についての知識が紹介されています。

140108_155043

こりゃ、買うっきゃないでしょ。

と本を裏返して、また驚きました。

「定価二、〇〇〇円(本体価格一、九〇五円)」

ひょえ~~~っ!!

2っ、2000円!?

高い~!

えーっ、えーっ、えーっ!

きれいな本だったから1000円は超えるとは思ってたけど、2000円?

高い~。

雑誌の衝動買いで2000円は高すぎる。

一旦棚に戻しましたが、でもやっぱり、いやそれでも・・・。

2、3度出し入れを繰り返した結果

ええぃっ!!!

清水の舞台から飛び降りました。

が、しかし・・・

驚いたのはそれだけではなかった。

「2000円!?高っ。高いですね~っ!」

会計してくれたレジの女性も思わず声を上げて驚いた。

バーコードを読み込ませて画面に出てきた金額に驚いて、レジの登録の間違いではないかと雑誌を裏返して確認していました。

「高いですよね。ワタクシも驚きました」

ふたりで顔を見合わせ笑いました。

そっか、やっぱりスーパーで売ってる雑誌としては破格だったんですね。

まあいいさ。

2000円に値する何かがこの本から得られれば文句はないのであります。

とりあえず、

ブログネタは提供してくれた。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 甘酒アイス「冬のみかん味」登場 | トップページ | 「カレー用」 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58907758

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたな~:

« 甘酒アイス「冬のみかん味」登場 | トップページ | 「カレー用」 »