« 散歩の途中に | トップページ | 甘酒アイス「冬のみかん味」登場 »

その後の「亀若」

こんにちは。

この年末年始にも結構お問い合わせをいただいたので、ここでちょこっとお知らせさせていただきます。

140106_154449去年四月に発売しまして、爆発的に売れて、あっという間に完売してしまった

田原蔵王山麓芋焼酎”亀若”」。(写真は空き瓶です)

昨年10月に原料のお芋、田原産紅あずまを収穫しまして、現在はお酒を仕込んでいる最中です。

そうなんです。

お芋は年に一度しか収穫できないので、お酒を仕込むのも年に一度なんです。

その仕込んだお酒を去年は全部売っちゃったので、一年経たないことには新しいお酒は出てこないんです。

詳しいことはまだわかりませんが、

多分、今年も発売されるのは4月かそれ以降ということになるのではないでしょうか。

販売数量等もまだわかりませんので、予約などもまだ承ることができませんが、その辺がはっきりすれば、またこのブログでもお知らせさせていただきます。

待ち遠しいですね~。楽しみですね~。

この空白の10ヶ月が、ますます亀若を幻の焼酎の育て上げている気がするのはワタクシだけでしょうか?

<にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村p>

|

« 散歩の途中に | トップページ | 甘酒アイス「冬のみかん味」登場 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58895526

この記事へのトラックバック一覧です: その後の「亀若」:

« 散歩の途中に | トップページ | 甘酒アイス「冬のみかん味」登場 »