« 太郎君の買い物 | トップページ | 景観を損ねる »

撲滅

こんにちは。

いつもお隣の屋根の上に7、8羽いた鳩を、数ヶ月前に急に見かけなくなりました。

どうやらその鳩たちは、別のお宅の屋根の上のソーラーパネルの下にいつの間にか巣を作って棲んでいた鳩のようです。

そこのお宅の人が気付いたときには、えらい事になっていました。

それで、慌てて業者を呼んでパネルの下に入れないよう対策をして、鳩たちは退散。

きれ~に一匹もいなくなりました。

ついに撲滅。

あんなに毎日眺めていた鳩がいなくなると、なんだか寂しささえ感じる。

今頃どこでどうしているんだろう・・・。

と、思っていたら、

最近ちらほら見かける。

やっぱりお隣の屋根の上。

ソーラーパネルの下に入る隙間でも見つけたんだろうか?

な~んて考えていら・・・

キターーーーーッ!!

うちに来たーーーーーッ!!

また、雨戸の戸袋の上だーーーーーッ!!

去年もすったもんだして園芸用のネットまで張って、これでもう来ないだろうと思っていたのに・・・。

ネットの目から鳩、ツーツーに通り抜けてるし。

現在、闘っております。

主に、夫が。

140129_131318 今度は防鳥ネットを買ってきて張ったのですが、ふさぎ切れない隙間からネットの中に入り込み、逆に烏などに襲われない安全な場所と思っている様子です。

手ごわいな~。

そこまで気に入ってもらえてありがたいけれど(?)、

だったら家賃を払ってもらうよ。(?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 太郎君の買い物 | トップページ | 景観を損ねる »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/59032201

この記事へのトラックバック一覧です: 撲滅:

« 太郎君の買い物 | トップページ | 景観を損ねる »