« 思いのたけ | トップページ | ヤマタノオロチ »

水の泡

140118_155124こんにちは。

柴田屋酒店の値札、全部手書きです。

五年半前の新装オープン前の数日、夜なべして死に物狂いで書いておりました。

100枚、いや、200枚くらいかな。

そして全てラミネート加工が施されています。

特に日本酒は、お客様が商品を選ばれるときの参考にしていただくために、日本酒度、アルコール度などの情報を分かる限り表示しています。

慣れない筆書きだし、字は細かいしで肩がガッチガチになりました。

今はいい思い出です。

な~んて、すっかり過去の物になったと思っていたのに・・・

今年の四月の消費税率引き上げ。

が~~~~~~ん!この値段が全て変わる!?

あの、あの夜なべ仕事が全て水の泡ってわけ?

ショックです。

まだきれいな値札。

この先10年や20年は使えそうなのに・・・、ショックです。

が、決まってしまったことは仕方ない。法律だからね。

今回は直前に焦らなくていいように、今から準備を始めよう。

そうすれば、あんなに肩がガッチガチにはならないだろう。

もう、こうなったら外税表示ですよ。

10%でも20%でもかかって来いってんだ!

いや、20%は困る。10%でも困ってるけど。

でも、また数百枚書き直し&ラミネートか・・・

と、ブルーになっていたのですが、

とりあえず、金額の部分だけ上から貼るという妙案を思いつきました~。

小さく紙を切るのは手間だけど、ラミネートはし直さなくていいもんね。

よその小売店の皆さんは、このような値札問題はどんなふうに対処されるんでしょうか?

とにかく頑張りましょうね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 思いのたけ | トップページ | ヤマタノオロチ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58967039

この記事へのトラックバック一覧です: 水の泡:

« 思いのたけ | トップページ | ヤマタノオロチ »