« びっくりしたな~ | トップページ | 土鍋の穴 »

「カレー用」

こんにちは。

先日、夕食はカレーにしようと思い肉を買ってきて、まな板を出して材料を切ろうとして気付きました。

タマネギがない!

しまった~。

大体いつも2、3個ストックしているのに、こんな時にタマネギがないなんて・・・。

人参やジャガイモがないのであれば代用の野菜を入れて、それはそれでありだと思うのだけれど、タマネギなしのカレーはワタクシとしてはあり得ない。

仕方ない。この日のカレーは中止。

急遽、ありあわせの別メニューに変更となりました。

しかし、

慌てて夕飯の支度をしながらあることを思い出しました。

しまった!「カレー用」でご飯炊いちゃった~!

140108_135051昨年末に買った炊飯器、前のにはなかった「カレー用」という炊き方がありまして、この日はたまたま夕食分だけご飯を炊いたので、この「カレー用」で炊いてみたのです。

うう~っ、どんなだろう、「カレー用」。

やっぱり硬めに炊き上がるんだろうな。

食べてみると・・・、

おっ!ちゃんとカレー用に炊き上がってる。

おいしい

だろうな、

カレーをかけて食べれば。

硬くてパサパサとしたご飯でした。

おいしい

だろうな、

ハヤシで食べても。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« びっくりしたな~ | トップページ | 土鍋の穴 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58913174

この記事へのトラックバック一覧です: 「カレー用」:

« びっくりしたな~ | トップページ | 土鍋の穴 »