« 強運の持ち主 | トップページ | 社長 »

金運

140114_151745

こんにちは。

そういえば去年は花が咲かなかった。

我が家の「金のなる木」。

前回たくさん花が咲いて、喜んでブログネタにしたのは一昨年の春のこと。

その時にも書きましたが、金のなる木に花をたくさん咲かせるコツは「いかに水をあげないか」。

その後、もっと雨がかからない場所に移動させたので、多分、年に数回しか雨に当たってないと思います。

なのに、去年は咲かなかった。やっぱりある程度の日当たりも必要なのかしら?

140114_151826そういえば、木の大きさに比べて植木鉢が異様に小さい。

あ、植え替えが必要なのかしら?

肥料もあげてなかったな。

そういえば、一昨年はたくさん花が咲いたのに特に金運がよくならなかった。

あ、金のなる木に花が咲いたからといって金運がよくなるわけではないんですね。

でも、まあ、花が咲けば気分はいいもんです。

春になったら植え替えをしよ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 強運の持ち主 | トップページ | 社長 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58944966

この記事へのトラックバック一覧です: 金運:

« 強運の持ち主 | トップページ | 社長 »