« メンバー募集 | トップページ | I LOVE ”YOU” »

踏ん切り

131220_151544こんにちは。

今年の秋の台風で植木鉢がふたつ割れました。

ワタクシ的にはそのどちらもが今ひとつパッとしない草花で、惰性で育てている感じだったので、そんなにがっかりもせず、まあ、処分するいいきっかけだったかな?と思っておりました。

で、処分しよう処分しようと思いながらも、なんやかやと忙しかったり、やろうと思うと天気が悪かったりでそのまま放置。

なのですが、そのまま放置ししているその裏側には、まだ枯れてしまったわけではないのに処分してしまうという罪悪感みたいなものも見え隠れしているのであります。

二の足を踏んでいるわけです。

そしたら、

今日、またひとつ割れました。

131220_131615確かに風は強かったけど、いつもと同じくらいの強風だと思ってたのに・・・。

これまた、処分したいと思っていた鉢だったんです。

なんだかね~、ワタクシの愛情を感じなくなって、自虐行為で存在をアピールしているような・・・。

または、踏ん切りの悪いワタクシを誰かが責めている、みたいな?

はいはい、わかりましたよ。

年内には片付けようと思ってたんですぅ。

でも、ここ2、3日は寒そうだし、

日曜日は窓拭きの日だし。

でも、いい加減にやらなきゃな~。

じゃあ、いつやるの?

・・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« メンバー募集 | トップページ | I LOVE ”YOU” »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

>・・・・・・。

ですか・・・・ ^ ^)
ご無沙汰してます。(romはしてますよ~)

投稿: 通りすがり | 2013年12月20日 (金) 21時37分

通りすがりさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
いつもありがとうございます。

5分でも10分でも、毎日少しずつやればいいんですけどね、
寒くて屋外に3分以上滞在する気にならないんです。

時間があって、風の無い日を待っているところです。
いつかそんな日が来るかしら?

投稿: ぴーちゃん | 2013年12月21日 (土) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58788607

この記事へのトラックバック一覧です: 踏ん切り:

« メンバー募集 | トップページ | I LOVE ”YOU” »