« 東三河の”ご当地グルメ” | トップページ | 「お絵かき土鍋」 »

キーボード・プロテクター

メリークリスマス!!

というわりには、今日もクリスマスとは関係の無い話ですが・・・、

131225_162430事務所のパソコンは、事務処理で使うためのもので数字の入力が圧倒的に多く、

その為、本体はノート型のパソコンですが、キーボードを後付けして使っております。

数字の入力はやっぱりこっちがやりやすいです。

このキーボードの周りには、夫がごちゃごちゃと色んなものを置いていて、パソコンを使うときに邪魔なのですが、なにがなんだか分からないのでそれらのものには触らないようにしています。

131224_110124そのごちゃごちゃはキーボードの周りのみならず、キーボードの上まで進出していることがあります。

先日も・・・

なんだね~、この”棒っきれ”は。

またどこかで拾ってきたんだろうか?

小さな木製の棒が2本、キーボードに乗っています。

いつものことと、大して気にも留めずパソコンに向かっていたのですが、

そういえば数日前、夫が変なキーを押してしまって急に電源が切れたと騒いでいたことを思い出しました。

そういう経験、ワタクシもあります。

手が滑って「Power」とか「Sleep」とかを押しちゃって、急に画面が真っ暗になっちゃうの。

ん?

あ~あ、それか~。

間違ってそこを押さないように、プロテクターを付けたわけね。

ナイスアイデア!

でも、これ以上散らかすとせっかくのプロテクターもずれてしまうので、整理整頓を心がけましょうね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 東三河の”ご当地グルメ” | トップページ | 「お絵かき土鍋」 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58819209

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード・プロテクター:

« 東三河の”ご当地グルメ” | トップページ | 「お絵かき土鍋」 »