« 幻のショッキングピンク | トップページ | 年賀はがきと年賀状の違い »

発砲事件

こんにちは。

一大事です!

131203_155158尊皇の純米吟醸酒「奥」の「全量にごり吟醸」が入荷しました。

いわゆる「活性にごり酒」というやつです。

まだ発酵途中の樽から汲み取ったお酒で、まだ酵母が生きていています。

アルコール発酵というのはアルコールが作られるのと同時に二酸化炭素が発生します。

だから、瓶の中に入ってもブクブクと泡が浮いてきます。

栓を開けるときに気をつけないと、泡が一気にふき出すことがあります。

と、それはいいのですが

131203_155427瓶の裏貼りを見たらすごいことが書いてありました。

「!注意」というところに・・・

「瓶内自然発砲のため、開栓時にお酒がふき出すことがあります」

自然発砲・・・

発砲!?

いや~、物騒ですね、近頃のお酒は。

瓶の中からピストルの弾が飛び出してくるとは・・・。

んなわけはないっ!

けど、ふふ~ん、これは~、尊皇さんに教えてあげた方がいいのっかな~。

でも、おもしろいからもう少し泳がせておこう。(?)

というわけで、このお酒を持ち歩いても銃刀法違反にはなりませんが、

外で持ち歩いて瓶からお酒がふき出すと周りの人の迷惑になるので

そっと持って帰ってお家で飲んでね。

限定品ですのでお早めに~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 幻のショッキングピンク | トップページ | 年賀はがきと年賀状の違い »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58691020

この記事へのトラックバック一覧です: 発砲事件:

« 幻のショッキングピンク | トップページ | 年賀はがきと年賀状の違い »