« 全員参加型イベント | トップページ | 産直は最先端 »

冬の重要課題

こんにちは。

寒さが一段と厳しくなってきました。

冬になると足先が冷えるワタクシです。

人間の身体というのは常に血液が身体のあちこちを循環していて、身体の真ん中をどんなに温めても足先が冷えているとそこで冷やされた冷たい血が身体の中心部に戻ってきて、身体全体の冷えに繋がるという話を聞いたことがあります。

足先の冷え対策はワタクシの冬の重要課題です。

が、今年は今のところまだそんなに冷えを感じていない。

もしかしたらこれのお陰かもしれない。

131210_153036

「五本指ソックス」

ちょっと前に「五本指ソックスは健康にいい」というのを聞いて試してみたのです。

一本一本が包まれているので暖かいというのもあるけれど、一本一本が自由に動くというのもいいのかもしれない。

ただ、難点といえば・・・、

五本全てに指をいれると足先が広がって異様にでっかくみえる。

もともとほっそりとした足じゃないので仕方ないけれど・・・。

さらに、デザイン上、指の部分がデフォルメされていて色が切り替わっているものが多いので余計に目立つんです。

求む、さりげない五本指ソックス。

あっ、あと~

サンタさんにクリスマスプレゼントを入れてもらうには超不向きです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 全員参加型イベント | トップページ | 産直は最先端 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58743526

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の重要課題:

« 全員参加型イベント | トップページ | 産直は最先端 »