« 冬の重要課題 | トップページ | わたしの彼は左きき »

産直は最先端

こんにちは。

近所の産直に行ったらいろんな種類のカリフラワーが出ていました。

ここでカリフラワーを見るのは今シーズン初です。

普通の白いのもあったけど、ちょっと黄色っぽいオレンジがかったのがあったので買ってみました。

131211_182403_2とりあえず、茹でてマヨネーズをつけて食べてみました。

おっ!なんか、ちょっと、白いのよりも味が濃い感じがします。

なかなかイケます。

なぜか人気の面ではブロッコリーに押されがちで、スーパーなどでもたまにしか売られていませんが、カリフラワーもおいしいですよね。

しかしあれですね。

野菜もドンドン新しい品種が登場しているのに、普段買い物に行くような庶民派のスーパーでは、あまりこういうのは売られていない。

やっぱりお値段が張っちゃうからでしょうか?

が、しかし・・・

ふっふっふ。

田舎の産直と侮るなかれ。

どんなに最先端の新品種の野菜だって、作っているのは農家さん。

産直はそんな農家さんと直結しているのだ。

都会の高級なスーパーじゃ、これが何倍もの値段で売られているんだろうな。

ワタクシは100円で買ったけど。

しかも、都会のスーパーのより鮮度がいい。

ふっふっふ。

ただ、その名前がわからないけどね。書いてないから。

ふっふっふ・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 冬の重要課題 | トップページ | わたしの彼は左きき »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58748942

この記事へのトラックバック一覧です: 産直は最先端:

« 冬の重要課題 | トップページ | わたしの彼は左きき »