« 変貌 | トップページ | 本当のことをお話しましょう。 »

絶対ビオラ

131205_131320こんにちは。

やっぱりビオラはこの配色が一番好き。

温暖な渥美半島という土地柄か、花の苗をよくもらいます。

大抵春はサフィニア、秋はパンジーをもらいます。

ここ数年はもらった花ばかり植えていて、自分の植えたい花が植えられずにいました。

131205_131338ここ数年ずっと思っていたことがあります。

「ビオラを植えたい」

パンジーよりも小ぶりでいろんな色や配色があって、こんもりと茂るとカワイイんです。

パンジーは花びらがベロンベロンしていてイマイチかわいくないんです。

今年は絶対ビオラを植えよう。

たとえ、どんなにたくさんパンジーをもらったとしてもビオラを植えよう。

131205_131413そんなことを思っていた今年の10月、運命の出会い。

豊橋まつりでかわいいビオラが一株75円で売られていました。

特価品とは思えない丈夫そうな苗が75円!

そりゃ、買ったさ~。

やった~、やった~!

その翌日、やっぱり来た~。パンジーの苗がどっさり。

まあ、来るとは思っていたんですけどね。

ご近所やお客さんに配っても配りきれない。

仕方ないので空いてる鉢をかき集めてビオラと一緒に植えました。

こんなにバンジーとビオラばっかり植えるつもりはなかったけど、まあ来年の春頃はこれらがもっと育ってきれいなるだろうと、自分では納得しておりました。

そしたら・・・

131207_155915昨日になってまた来たさ~。

今度はビオラさ~。

かわいいよ、ビオラは。

かわいいけど、もういらない。

誰かもらって。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 変貌 | トップページ | 本当のことをお話しましょう。 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58713900

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対ビオラ:

« 変貌 | トップページ | 本当のことをお話しましょう。 »