« 女の特権 | トップページ | テレビの宣伝効果 »

スクープ!?亀若のお芋はこうして収穫された!

こんにちは。

今日は田原蔵王山麓芋焼酎”亀若”の原料の”紅あずま”の芋掘り。

と、亀若倶楽部さんからご連絡はいただいていましたが、今日は祝日。柴田屋酒店は通常営業です。

”たまたま”夫が藤七原にあるそのお芋畑の近くまで配達に行くというので、ワタクシの携帯を渡し、芋畑の写真をとってくるよう依頼しました。

「畑までは上がっていかないよ」と夫は言っていましたが、その辺りの雰囲気だけでいいから写してくるようにと渡しておきました。

30分ほどして、すぐに戻ってくるだろうと思っていた夫から電話が入り

「芋掘りは済んでるんだけど、掘った芋をトラックに積むのを手伝うからあと1時間くらいかかる」

とのこと。

あらら、写真撮影を頼んだばかりに、ミイラ取りがミイラになっちゃった?

しかしその時、藤七原に出かけると聞いた時に浮かんだ微かな期待が現実になる予感がしました。

掘りたてのお芋・・・。

焼酎にしてもおいしいお芋なら、普通に食べてもきっとおいしいんだろうな~。

亀若のあの甘~い香りからして、原料のお芋はさぞかし甘くておいしいんだろうな~。

一度、食べてみたいと思ってたのよ。

うんうん、夫よ、店のことは気にしなくていいから、精一杯お手伝いして帰っておいで。

そして、帰ってきた夫の手には、たくさんのお芋・・・

を写したワタクシの携帯電話。

夢破れたり。

さあ、ご覧あれ、たくさんのお芋の写真をっ!!

131014_122256_2

131014_122331


131014_122522


131014_124139


131014_122537

立派な焼酎になって帰っておいで~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 女の特権 | トップページ | テレビの宣伝効果 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58383889

この記事へのトラックバック一覧です: スクープ!?亀若のお芋はこうして収穫された!:

« 女の特権 | トップページ | テレビの宣伝効果 »