« お祭りオンナ | トップページ | 無賃乗車 »

ピーマンは苦いのがいい

131008_151325_2こんにちは。

台風が来るというので、慌ててピーマンを収穫しましたが、慌てる必要はなかったかな?

しばらくほったらかしにしていたら、いつのまにか赤くなっていました。

もうあまり大きな実を付ける力はないようで、小ぶりのまま色づいています。

これで多分、今年最後の収穫です。

ピーマンもトウガラシの仲間なので赤く熟すんですね。

赤いピーマンは緑の頃よりも栄養価は高いのだそうです。

パプリカの代わりに料理に入れると彩りがきれいです。

でも、ワタクシはやっぱり緑色のピーマンの青臭くて苦い味が好きです。

今年もピーマン、たくさん食べたな~。

来年もピーマン、忘れずに植えよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« お祭りオンナ | トップページ | 無賃乗車 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58351355

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンは苦いのがいい:

« お祭りオンナ | トップページ | 無賃乗車 »