« 渋柿か~ | トップページ | 運 »

アメリカ海軍の進路予想

こんにちは。

またもや台風。こんどは二つもこちらに向かってきているらしい。

先日テレビを見ていたら、「参考までに」と”アメリカ海軍の台風の進路予想”というのが紹介されていました。

日本では天気予報をする会社は何社かありますが、台風の予想を発表していいのは気象庁だけということになっているそうです。

従って、ワタクシ達はこれまでいつも気象庁の進路予想を見ておりました。

しかし・・・、

アメリカ海軍!?そんなことまでしていたの?

それはそれは、ご丁寧に・・・(?)

131023_155424え~っと、詳しいことは忘れましたが、日本の気象庁の予想よりも先の日付の予想を発表するのだそうです。

だからそっちのほうが当たるのかというとそういうことでもない。

けれど、夫はそれ以来そのアメリカ海軍の予想をよく見ていて、「気象庁の予想、アメリカ海軍のに近づいてきたな」などといっています。

キミ、日本人ならば、日本の気象庁を信じたまえよ。

と、言いたいところだけれど、確かに今回の予想に関して言えばアメリカ海軍の予想に近づいてきている。

アメリカ海軍・・・、なんか、すっごい情報持ってそうだもんね。

ま、天気予報なんで、極秘情報とかではなくデータ分析なんだろうと思うんですけどね。

いっそ、アメリカ海軍がストームライダーで台風を破壊してくれないだろうか?

あ、あれはアメリカ空軍?

え?違うの?

どんなに予想が正確でも、現在の人間の力では台風がやってくるのを止めることはできません。

どうかなるべく小さくなって、なるべく遠くを通っていってくれますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 渋柿か~ | トップページ | 運 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58440154

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ海軍の進路予想:

« 渋柿か~ | トップページ | 運 »