« どこからきたの? | トップページ | B-1グランプリの予習 »

良好な関係

131003_131241_2こんにちは。

今年の夏は暑かったので、メダカの世話がやや大雑把になってしまった。

日中はなるべく外に出たくなかったので、適当に餌を投げ込んで、そそくさと家の中に避難しておりました。

メダカ君の方も、暑さのためかあまり元気がなく、初夏のころはすぐに浮かんできて数分で餌を平らげていたのに、8月頃にはあまり浮かんでこなくなりました。

これまた暑さのためか、水草の育ちも今ひとつ。

暑さ対策に日よけを掛けたので、もしかしたら、それがワタクシとメダカ君達の隔たりとなっていたのかもしれません。

ちょっとよそよそしい関係になってしまった!?

ところが最近、涼しくなったので日よけも外し、ワタクシが樽の中をのぞく時間も長くなってきました。

メダカ君達の食欲も回復してきたようで、ワタクシの顔を見るとねだりに浮かんでくるようになりました。

こうなってくると、カワイイんだ~。

真夏の間は見かけなかった赤ちゃんメダカもちょくちょく見かけるようになりました。

カワイイな~。

寒くなるとメダカ君も浮いてこなくなるので、こうやって良好な関係(?)を保てるのも少しの間です。

夏にかまってあげられなかった分、たくさん遊ぼうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« どこからきたの? | トップページ | B-1グランプリの予習 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58313395

この記事へのトラックバック一覧です: 良好な関係:

« どこからきたの? | トップページ | B-1グランプリの予習 »