« SF:「麹菌の正体」 | トップページ | 愚痴 »

ガーーーッと、パーーーッと

130904_155850こんにちは。

田原は夕べから時々雨。異様に蒸し暑く、とても不快です。

そんなに長い時間は降らないけれど、これまでと比べれば、近来稀に見る”まとまった雨”。

乾いた田畑も多少潤ったように見えますが、肝心の水がめ周辺は降っているのかしら?

水不足なので、洗濯もなるべく控えております。

シーツなんかもガーーーッと洗ってパーーーッと干したいけれど、雨が降るまでと我慢しております。

でも、雨が降ってもこうぐずついたお天気が続いては、パーーーッと干せないですけどね。

あれもこれも、ガーーーッとパーーーッといきたいんだけどな~。

まだまだ我慢ですな~。

ほんとに今年の夏は長いな~。

普段の夏なら、暑いのなんだのと文句を言っていても、ちょっと秋風が吹いて秋の虫の声でもしようもんなら、なんだか急に寂しくなったりするもんですが・・・

今年はもういいっ!

涼しい、爽やかな秋よ、今すぐ来て~!

130904_161922はい、来ました。(?)

夏を越した”秋のお酒・ひやおろし”。

純米大吟醸”酛々(もともと)”のひやおろし、入荷しました。

いいね~。

「小さい秋、見つけた!」って感じ。

秋は着実にそこまでやってきてるのです。

だから、ガーーーッと飲まずに、ちびちび飲んでねっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« SF:「麹菌の正体」 | トップページ | 愚痴 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58127373

この記事へのトラックバック一覧です: ガーーーッと、パーーーッと:

« SF:「麹菌の正体」 | トップページ | 愚痴 »