« ファンファーレを鳴らせ!! | トップページ | 自己不信 »

アク取りプチお玉

130909_132251こんにちは。

ひと月くらい前だったでしょうか、ふらりと立ち寄ったかわいい雑貨屋さんで”アク取りプチお玉”というのを衝動買いしました。

主婦のアイデアで誕生した商品らしく、お玉の丸い部分の外側に小さな突起がたくさんついていて、それを浮いているアクにあてるとアクがくっついてくるというもの。

”アク取りブラシ”みたいなのはよく売っているけど、これならお玉としても使えるから実用的です。

”プチ”じゃない大きいサイズの”アク取りお玉”もありましたが、プチの方が収納に便利だし、お値段も”プチ”だったのでこちらにしました。

で、喜んで買って帰ったのはいいけれど、なんだか使う機会があまりありません。

暑かったから、アクを取るような煮込み料理ってあまりしなかったんですよね~。

130909_132323_2結局、この一ヶ月間で使ったのは一度だけ。

しかも、そんなにアクは浮いていなかったけれど、無理やり使ってみました。

でも、ちゃんと取れてました!

大したもんだ~。

今週はめっきりと涼しくなって食卓の上にも”秋の気配”。

これからはプチお玉にもジャンジャン働いてもらいますよ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ファンファーレを鳴らせ!! | トップページ | 自己不信 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58281612

この記事へのトラックバック一覧です: アク取りプチお玉:

« ファンファーレを鳴らせ!! | トップページ | 自己不信 »