« ガーーーッと、パーーーッと | トップページ | 気になるCM »

愚痴

130904_160634こんにちは。

柴田屋酒店には二台の冷蔵庫があります。

ガラス扉が三枚のと二枚のものです。

その三枚扉の冷蔵庫のほうが、最近湿気が多い日に扉の外側に露が付くようになりました。

日中、晴天で店のエアコンが入っていると空気は乾いているのでそんなにたくさん露はつきませんが、雨の日や夜エアコンを切った時には曇って中がよく見えません。

冷蔵庫の会社に連絡すると2、3日後に見に来てくれて、後日修理をしてくれました。

夫が対応したのでワタクシにはよくわかりませんが、扉の外側の露防止のためのヒーターの何かが故障のようです。

露が床に落ちると床材の接着剤が剥がれ、床材が浮き上がってしまうので、修理してもらうまではホームセンターで雨どいを買ってきて露受けにしていました。

修理をした翌日は天気が良かったので露は付きませんでしたが、翌々日にはまた露が付きました。

この前直したところが原因ではなかったということ?

再度、冷蔵庫の会社に連絡すると、2、3日後に見に来て、ヒーターの設定がなんじゃかんじゃということで帰っていきました。

それで直ったことになっているようなんですが・・・。

冒頭の写真は昨日の夕方。

右側の二枚扉の冷蔵庫は曇っていません。

ヒーターの設定が原因でもないと思うんですけど・・・。

いつになったら直してもらえるんでしょうか?

この愚痴をどこに吐き出していいのかわからないので、ここで吐き出してみました。

ということで、お客様にはご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。

130905_161721露受けの雨どい、今では周りに馴染んで妙にしっくりきてるわ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ガーーーッと、パーーーッと | トップページ | 気になるCM »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58133365

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴:

« ガーーーッと、パーーーッと | トップページ | 気になるCM »