« お詫びとお知らせ | トップページ | ああ、勘違い »

端的に、分かりやすく

130924_160252こんにちは。

先週中日新聞さんの東三河版に載せていただいた”甘酒カフェ「ゆふ」の甘酒アイス”の記事を呼んで、新聞記者さんというのは実に端的に、且つ、分かりやすく、上手いこと話をまとめるな~と感心しました。

はいはい、もう、まさにその通り。ワタクシは伝えて欲しかったこと、そのものズバリです。

記者さんとワタクシで、取材なのか世間話なのか分からないお話を一時間以上しておりましたが、よくまあ大事なところだけ上手に抜き取ってまとめてくださいました。

まあ、文章を書くプロに向かって、「お上手ですね」と申し上げるのも失礼なんですが・・・。

方やワタクシのブログ、長いのよね、文章が。

これ、嫌がられてるんじゃないかといつも思うのね。

端的且つ分かりやすく、そして、行間に意味合いを持たせたいな~。

と、思う反面、

ワタクシは新聞記者じゃないから、これでいいんだ!

これがワタクシのやりかた、これがワタクシ!

これでいいのだ~!

という思いもある。

でも、あこがれる、短い文章・・・。

ということで、今日はやや短めにしてみました。

え?短くない?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« お詫びとお知らせ | トップページ | ああ、勘違い »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58257553

この記事へのトラックバック一覧です: 端的に、分かりやすく:

« お詫びとお知らせ | トップページ | ああ、勘違い »