« 愚痴 | トップページ | 伝説の「甘酒アイス」はこうして創られた。~その1 »

気になるCM

130906_160531こんにちは。

最近気になる、というか、気に入っているテレビCM、”食卓便”のCMです。

お昼に”笑っていいとも”を見ているときによく流れます。

これの前にやっていた「あ、藤原紀香」っていうのもよかった。

家庭の食卓とはかけ離れたイメージの藤原紀香を起用するという意表をついたキャスティングや、ラップ調の「そんな、あなたに、食卓便・・・」という歌。

ついつい一緒に口ずさみたくなる、気になるCMでした。

今度のは食卓便の本当の管理栄養士&栄養士のお姉さんが大勢でてきて、童謡”うさぎとかめ”の曲に食卓便のメニューを並べた歌詞を踊りながら歌います。

「チャプチャプ チャプチェ、ビーフシチュー・・・」

不思議なもので、テレビに出てくる芸能人というのはやっぱり芸能人オーラがあります。

その芸能人オーラが出ている人ばかりが出ているテレビの中に、芸能人でない人が出てくるというのは逆にインパクトがあるんですね。

”素人っぽさ”が新鮮なんです。

で、それっぽい振り付けを、ぎこちなく、ちょっと引きつった笑顔で一生懸命踊っている栄養士のお姉さんというのは実に微笑ましい。

「きっと、たくさん練習したんだろうな」

とか、

「撮影の現場は賑やかで楽しかったんだろうな」

とか、

「日当いくらかな?全員足しても藤原紀香のギャラにはかなわない。安くあげたな~」

とか、いろんな想像をめぐらせたりして。

もちろん、最近ではこの歌詞も完璧にマスターできました。

踊りはまだですが・・・。

130906_163841ちなみに、このCMの中でも一番気に入っているは

最後の「ホタテバター醤油~」のところ。

無理やり押し込んだ早口な感じと、小粋な(?)振り付けがいい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 愚痴 | トップページ | 伝説の「甘酒アイス」はこうして創られた。~その1 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58139079

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるCM:

« 愚痴 | トップページ | 伝説の「甘酒アイス」はこうして創られた。~その1 »