« JARTICのお姉さん | トップページ | 心を太く »

”副産物”はいらない

130819_162823こんにちは。

相変わらずの暑さが続き、まだまだ今年の夏は終わりそうにもありませんが

こう長く続いていると、そろそろこの辺でちょこっと今年の夏を振り返ってみようかという気になるもんです。

そう、我が家のグリーンカーテン

今年はフウセンカズラで作ってみました。

まだ暑い日が続くと思うので、あくまでも生育途中のつもりではいるのですが・・・

もうちょっと葉っぱが茂って欲しいな。

下の方で伸びかけているわき目がじきに伸びてくるとは思うのですが、う~ん・・・。

かなり目の粗いレースのカーテンってとこでしょうか。

やっぱり”アレ”にするべきなのかな?

いろんな所でグリーンカーテンを目にするけれど、ゴーヤのグリーンカーテンが一番きれいに葉っぱが茂ります。

でもね~。

あの”副産物”はいらないんですよね。

だって

いつもこの季節

130817_133851次から次へと食べきれないほどもらうんだもん。

ゴーヤの実。

実を生らせなければいいかもしれないけれど、

それができる性分ならば、こんな苦労はないものを・・・(?)

実の生らないゴーヤ、どこかにないかしら?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« JARTICのお姉さん | トップページ | 心を太く »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/58023241

この記事へのトラックバック一覧です: ”副産物”はいらない:

« JARTICのお姉さん | トップページ | 心を太く »