« 道路交通法違反 | トップページ | 豊橋みやげ再発見! »

肘の痛みが治った!

こんにちは。

ここ数年、時々肘が痛むことがありまして、ちょっと重いものを持つたびにギクッっとくるので大変困ります。

マッサージなんかに行くと、腕の使いすぎではないかと言われます。

「酒屋さんだから、やっぱりね~」的な言われ方をするけれども、ディスカウント系の酒屋さんと違って店でそんなにたくさんケース単位でビールやお酒が売れるわけではなく、ワタクシは配達に出かけるわけでもないので、他人様が思っているほど毎日重いものを持っているわけではないのです。

では、なぜ・・・?

去年の夏頃は痛んでいたけれど、冬の間はなぜだか治まっていました。

春になって、花にジョウロで水をやっているとき、久々に肘に違和感を覚えました。

まずい、またあの痛みがぶり返しそうだ・・・。

普通に仕事や家事をしているときはそうでもないのですが、水やりでジョウロをもつと肘に違和感が。

ってことは、

もしかして・・・

130807_161800原因はこれだったの!?

庭の植木鉢の数が増えるにしたがって、ジョウロも4L、6Lと大きなサイズになってきて、今は8Lのジャンボサイズ。

そうよ、8Lを使い出した頃から・・・

いや、6Lの時からすでに症状はでていた。

くーーーっ!原因はこれだったんだ~。

即刻ジョウロの使用は中止。

以前使っていたリール式のホースを復活させました。

でもね~、ホースリールって巻取りが面倒なのよね~。

きれいに巻き取れなくて逆に時間がかかってしまうので、前は使うの止めちゃったんですよね。

もっと高いのを買えば、素早く巻き取れるのかな?

しかし、肘を痛めてまで花に水をやるといのもどうしたものか・・・。

渋々ホースリールで水やりをしておりました。

すると・・・

130807_161635いや~、慣れってすごいですね~。

見て見て!今ではこ~んなにきれいに、しかも素早く巻き取れちゃうもんね~。

今日はまた会心の出来。惚れ惚れするわ~。

ということで、今年の夏は肘に痛みを感じることなく、快適な水やり活動を続けております。

身体の痛みって、自分では気付かないちょっとした動作からきている場合もあるんですね。

って、整体の先生みたいなこと言ってますが、いろいろな身体の痛みでお悩みの方に参考まで。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 道路交通法違反 | トップページ | 豊橋みやげ再発見! »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57945329

この記事へのトラックバック一覧です: 肘の痛みが治った!:

« 道路交通法違反 | トップページ | 豊橋みやげ再発見! »