« 時空を超えて | トップページ | 父の日が近いので »

愛知県酒造組合連合会長賞

130602_102655こんにちは。

一昨日の日曜日、今年も多米(豊橋市)で純米大吟醸”酛々(もともと)”のお米の田植えをしました。

今回は小学校低学年や幼稚園くらいの小さな子供さんの参加が多かったんです。

大体こういう場合、子供さんたちは初めのうちは一生懸命植えてくれるのですが、そのうち飽きてきて田んぼの中やあぜ道でどろんこになって遊びだす、というのがいつものパターン。

大人が少ないから、そうなったら大変だな~と、思っておりました。

そしたら・・・

今回は生真面目なちびっ子(?)が集まったんでしょうか?

ほとんどの子供さんが最後まで頑張ってやり通してくれたんです。

小さいのにたいしたものです。

忍耐力・集中力があるってことなんでしょうか?

御見それいたしました!

でもね、こうやって一生懸命田植えをしてくれたこと、決して無駄にはならないんですよ。

だって、去年もこうやってみんなで植えてくれた稲が立派に育って、おいしいお米を実らせて、おいしいお酒になって、

そのお酒が・・・

今年の愛知県の新酒評価会で”愛知県酒造組合連合会長賞”をもらったんだから!!

130604_161626そうです。

今年の新酒評価会に伊勢屋酒造さんが吟醸酒として出品したのが、この”酛々”だったんです。

見事”愛知県酒造組合連合会長賞”受賞の快挙です!

うれしいね~。

はい。そんな酛々の生貯蔵酒、本日入荷いたしました。

数量限定です。

愛知県酒造組合連合会長賞の味、お楽しみください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 時空を超えて | トップページ | 父の日が近いので »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57523779

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県酒造組合連合会長賞:

« 時空を超えて | トップページ | 父の日が近いので »