« こういうマウスがあったらいいのに | トップページ | しだれトマト »

つばめのうそ

130622_160753こんにちは。

「つばめが低く飛ぶと雨が降る」といいます。

雨の前になると湿度が高くなるので、つばめの餌となる虫の羽も湿気で重くなり低いところを飛ぶようになるからだとか。

フッ、それはどうかな?

確かに、雨の前になるとつばめ達はものすごい速さで地面すれすれのところを飛び回っています。

うちの周りでもそうなので、そのうち車にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤします。

でも、もしも冒頭の説が正しいとしたら、人間の背丈くらいの高さのところを虫がいっぱい飛んでるっとことですよね?

雨の前に?

虫が?

見かけないな~。

もしそうだとしたら、外を歩いてる人間の顔なんかにも虫がバシバシぶつかってきてもいいですよね。

外で深呼吸したら、鼻の中に虫を吸い込んでもおかしくないですよね。

納得いかないな~。

他人の言うことをなんでも鵜呑みにしちゃイカンですよ。

じゃあ、なぜ雨の前につばめは低く飛ぶのか・・・?

それは・・・

つばめに聞いとくれ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« こういうマウスがあったらいいのに | トップページ | しだれトマト »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57642525

この記事へのトラックバック一覧です: つばめのうそ:

« こういうマウスがあったらいいのに | トップページ | しだれトマト »