« つばめのうそ | トップページ | チップとデールの見分け方 »

しだれトマト

130624_131005こんにちは。

今年の我が家のプチトマト、すごいことになってます。

一箇所に40個くらい実か付いてるんですけど。

こんなに生ってるの見たことないんですけど。

”しだれ桜”みたいな”しだれトマト”状態です。

あの”上手な作り方”に従って一本仕立てにしたお陰でしょうか?

わき芽もちゃんと摘んでます。

肥料をたくさんあげたのも良かったのかな?

上手に育てるとこうなんでしょうか?

とにかくびっくり!

130624_131124_2記念すべき第一号、熟しました。

当然これを食べる権利は、これを育てたワタクシにある。

ウッシッシッ!さぞかしおいしいプチトマトでしょう。

では、味見を~

と思ったら・・・

130624_131141ひょえ~~~っ!

思いっきり虫に喰われてました。

やられた!

しかも、まだ赤くなる前に喰われた感じです。

虫クン、熟すのが待てなかったのかい?

しかも、この大穴から推測するに、虫クン、相当おいしかったと思われます。

これはかなり期待できますね。

ワクワクが止まりません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« つばめのうそ | トップページ | チップとデールの見分け方 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年6月24日 (月) 23時04分

え~っと・・・、
お名前のない方、はじめまして。
おいしそうなブログですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: ぴーちゃん | 2013年6月25日 (火) 16時11分

御無沙汰をいたしておりました。
御元気ですか? 
わが娘も、1年がたち、精進している模様です。
今は、トマト担当として格闘しているようですよ。

会社の「試験場日記」とかいうところに、トマトのおねいさんで
出ておりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: 星やん | 2013年6月25日 (火) 19時24分

星やんさん、こんにちは。

あらっ!
娘さん、トマトのプロじゃないですか!
これはいろいろ教えてもらわなければ・・・。

一年経つのは早いですね~。

投稿: ぴーちゃん | 2013年6月26日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57657011

この記事へのトラックバック一覧です: しだれトマト:

« つばめのうそ | トップページ | チップとデールの見分け方 »