« DJポリス | トップページ | 探しものは何ですか? »

不快

こんにちは。

不快だ。

今日もムシムシムシムシと蒸し暑く、暑いのが大っっっ嫌いなワタクシはめっきり気力減退。

実に、不快だ!

なにかちょっとやる気が出そうな話題がないか考えて・・・

130614_160355そうだ!グリーンカーテン!

今年はフウセンカズラにしてみました。

去年採った種を蒔いたばかりで、まだ”カーテン”にはなっていませんが、元気に芽が出て育っています。

キミ達、この蒸し暑いのによく芽を出す気になったね~。

ワタシャ、全くやる気が出ないってのに、感心するよ。

ちなみに、棒がツンツンと突き刺してあるのは猫のフンよけです。

棒の数が少ないと簡単に土が掘り返されてしまい、効果がありません。

たくさん刺してあると、にゃんこもやる気(?)がなくなるみたい。

フウセンカズラはそんなに葉っぱが大きくないので、たくさん生やして密になるようしようと思います。

もうちょっと種を追加して、本数を増やさねば。

あ~、このフウセンカズラがもっと大きくなったら、さぞかし涼しげな日陰を作ってくるんだろうな~

と、涼しげな想像をしてみたけれど・・・、

やっぱり暑い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« DJポリス | トップページ | 探しものは何ですか? »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57591136

この記事へのトラックバック一覧です: 不快:

« DJポリス | トップページ | 探しものは何ですか? »