« 最後まで聞いてください。 | トップページ | 七夕ソングをいくつ知っていますか? »

注目の的

130628_160736こんにちは。

我が家の鉢植えのブルーベリーに防鳥用ネットハウス(自称)で覆いを作りましたら、なにやらみなさんとても興味をしめされまして、

ご近所さんとかお店のお客様とかに「あれは何の木?」とよく尋ねられます。

ほほ~っ、みんさん、そんなに気になる木?(?)

本当は、景観を損ねるので、こんな仰々しくネットを張りたくないのですが・・・、1、2ヶ月の辛抱です。

よく、「上手く作ったね~」とも言っていただけます。

作ったのはワタクシではなく、夫です。

でも、この手法を考えたのはワタクシです。

夫は”自画自賛”というのを絵に描いたような人で、このように自分で作った日曜大工作品を「いい出来だ」と眺めるのが大好きです。

もちろん、「上手く作ったね~」というのもこのネットハウスの出来栄えのことを言われていると思っています。

しかし、考えたのはワタクシ。

安藤忠雄を褒めずして、建築会社を褒める人がどこにおりましょう。

これは”安藤ぴーちゃん忠雄”(?)の傑作なのだ~!

(これまた自画自賛?)

ま、この場合、ブルーベリーがちゃんと収穫されて初めて「上手くいった」といえるわけで、まだ上手くいったかどうかわわかりません。

130628_160843でも、きたきた~。

気温が低めの日が続いたので、やや生育が遅れているような気がしますが、やっと色づいてきました。

もちろん収穫されたこのブルーベリーは、甘酒カフェのメニューにも登場します。

お楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 最後まで聞いてください。 | トップページ | 七夕ソングをいくつ知っていますか? »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57682839

この記事へのトラックバック一覧です: 注目の的:

« 最後まで聞いてください。 | トップページ | 七夕ソングをいくつ知っていますか? »