« さがさないで | トップページ | お酒とトマトの関係 »

うそっ?

130610_154306こんにちは。

今年は豊作が期待できる我が家のブルーベリー。

黄緑色だった実が最近は少しずつ色づいてきています。

食べられるようなるのはあと1週間、いや、2週間位先かしら?

そう、それまでにどうしてもしておかなければいけないことが・・・。

大切なブルーベリーを狙う野鳥の攻撃を阻止する!!

いろいろと試行錯誤の末・・・

130610_131459_2完成!ドリーム”ネット”ハウス~!!

どうだい?鳥クン。

こうやって棒で枠組みを作ってネットで覆ってしまえば、手も足も・・・

いやいや、羽も足もくちばしもでないだろう?

完璧だ~。

完璧な勝利だっ!!

コンクリートの上なので、どうやって棒を固定しようかと悩んだけれど、

130605_151106ほ~ら、こういうのをホームセンターで買ってきたんだよ。

悪いね、鳥クン。

まあ、せいぜいネットの外で指をくわえて・・・、

あ、いやいや、羽でもくわえて見ていてくれたまえ。

はっはっはっ!

そんな勝利を確信した矢先、ショッキングな知らせが・・・

えっ?うそっ?台風来るの?

収穫時期の1~2ヶ月のことだと思って作ったお手軽ネットハウス。

台風に持ちこたえられるんだろうか?

う~ん、厳しい・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« さがさないで | トップページ | お酒とトマトの関係 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57563406

この記事へのトラックバック一覧です: うそっ?:

« さがさないで | トップページ | お酒とトマトの関係 »