« しだれトマト | トップページ | めざましじゃんけん »

チップとデールの見分け方

130625_135114こんにちは。

突然ですが・・・

”チップとデール”の見分け方をご存知ですか?

一番簡単なのが鼻の色。チップは黒、デールは赤。

覚え方は「チョコチップに鼻血デール」。

(チョコチップを食べて鼻血がでる)

130625_135223以前、ディズニーランドのアトラクション待ちの列で並んでいる時、近くにいた人が話していたんだけど、もしかしたら、みんな知ってる有名な話かのな?

鼻の色の他にも鼻の形、前歯、目の開き方、前髪などが微妙に違うらしいです。身体の色も違うんですって。

でも、これが一番覚えやすいですよね。

黒っぽいチョコレート色の鼻がチップ。

鼻血が出て鼻が赤く染まってるのがデール。

ディズニーキャラクターに似つかわしくない”鼻血”というキーワードがミソ。

何かを記憶しなければいけないとき、強烈な印象が付いていると覚えやすいのだそうですが、まさにそれ。

130625_135258”チョコチップに鼻血デール”

ねっ!もう覚えたでしょ?

ただ、

この見分け方がわかっていても、

あまり使い道がない・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« しだれトマト | トップページ | めざましじゃんけん »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57663440

この記事へのトラックバック一覧です: チップとデールの見分け方:

« しだれトマト | トップページ | めざましじゃんけん »