« アホです。 | トップページ | 不快 »

DJポリス

130613_160619こんにちは。

「なるほどね~」と思わず唸ってしまいましたよ、

”DJポリス”には。

そうなんですよ。

「物は言いよう」っていうんでしょうか?

言葉ひとつ、物腰ひとつで、受け止める側の態度って変わるんですよね。

DJポリスさんのマイクパフォーマンス(?)は、誠実さや賢さが伝わってくる。

物々しい警察の警備を予想していた酔っ払いの大群衆も、拍子抜けしちゃったのかも?

きっと、怖がらせたり、傷つけたりする言葉や態度より、ずっと心の奥深くに入っていくんでしょうね。

よく、お店のトイレなんかに「きれいに使っていただいてありがとうございます」なんて書いてある貼り紙がありますが、アレ的な効果ですね。

「そういう言い方されちゃ~、仕方ないな~」みたいな。

そんなDJポリスさんに警視総監賞が贈られるとか。

そうですよね。警察のイメージ、かなりアップしました。

警視庁さんもなかなか粋な計らいをなさいますね。

グッジョブです!

こういう人が話題になって、世の中の色んなものがもっと優しくなってくれるといいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« アホです。 | トップページ | 不快 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57583175

この記事へのトラックバック一覧です: DJポリス:

« アホです。 | トップページ | 不快 »