« ご注意ください | トップページ | どうしても »

欲望と美学

こんにちは。

「そろそろ出そうか?」

とワタクシが言うと、

「いや、もうちょっと待とうよ」

ともう一人のワタクシが言う。

「じゃあ、いつ出すの?」

とワタクシが聞けば

「今でしょ!」

と東進ハイスクールの先生は答えてくれるだろう・・・(?)

なんのこっちゃねん。

130521_160230_2柴田屋酒店内にある甘酒カフェ”ゆふ”の夏の人気メニュー”甘酒氷”ですが、この氷の旗につられてお店に入ってこられるお客様、結構多いんです。

それで、夏の間は店の軒先に吊り下げていますが、秋風が吹く頃には中に引っ込めます。

が、実はこの甘酒氷は夏季限定ではなく、一年中やってるんです。

冬でもオーダーしてくださるお客様がいらっしゃるもんですから・・・。

本当は夏の間だけやって、秋になったら惜しまれつつもサッと身を引いて、また来年!っていうのがちょっとカッコいいな~と思っているのです。

桜がパッと咲いてパッと散るみたいな?

この散り際の美しさこそが”ワタクシの美学”なのだ!

でも、冬でも食べたいと言ってくださる方があるのだからと、ついつい欲を出して一年中やってしまう。

いつも心の中に葛藤があるわけです。

ならば、せめて、氷旗よ、パッと咲いてパッと散っておくれ~っ!

と、わけのわからないことを言いながら、今日は氷蜜をたくさん作りました。

だって、ここ数日でかなり暑くなってきたからね。

あ、氷蜜も自家製なんですよ~。

要するに、そろそろ甘酒氷も本気モードに入るということです。

みなさん、食べに来てくださいね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ご注意ください | トップページ | どうしても »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57430690

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望と美学:

« ご注意ください | トップページ | どうしても »