« 実は、夫が・・・ | トップページ | 身体が・・・ »

”亀若さん”

130524_155050こんにちは。

今日、遠方からお電話をいただきました。

昨日追加発売された田原産サツマイモの焼酎”亀若”を送って欲しいとのこと。

そのご注文主の方の苗字が”亀若さん”。

な~るほど!

柴田屋酒店が企画販売する田原産コシヒカリで造った地酒、純米大吟醸”優”(ゆう)の場合はよくあるんです。

名前に”優”の字が付く方、結構いらっしゃいますもんね。

「同じ名前なので・・・」とごひいきにしていただいて、とてもうれしく思います。

でも、そうですよね~。日本全国にいろんな名前の方がいらっしゃるのだから”亀若さん”がいてもおかしくない。

いいお名前ですよね。「亀」とか「若」とか結構縁起のいい感じ。

伝統芸能をされる方の芸名にありそうな。

なんか、この縁起のいい名前に絡めて「亀若の空き瓶を神棚に供えるといいことがある」なんて都市伝説(?)まで誕生してるらしいですよ。

・・・・・・

なんで空き瓶?

(画像の木製看板は亀若とは関係ありませんが、なんとなく”亀若さん”っぽかったので載せてみました)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 実は、夫が・・・ | トップページ | 身体が・・・ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57449999

この記事へのトラックバック一覧です: ”亀若さん”:

« 実は、夫が・・・ | トップページ | 身体が・・・ »