« 幻の焼酎”亀若”追加発売決定!! | トップページ | 七色の酒 »

上手な作り方

130514_144025こんにちは。

ミニトマトとピーマンの苗を買ってきました。

毎年育てていてるので、これを始めないことには夏が来ないといった感じです。

ま、夏が嫌いなワタクシなので、いっそ夏が来なくてもいいのですが、そういうわけにもいかない。

嫌いな夏をちょっとでも楽しくするための必須アイテムといったところでしょうか。

あまり知識もなく適当に育てておりますが、毎年やっていると周りの人がいろいろとアドバイスをくれたり、ネットやなんかでちょっと勉強したりと、それなりに知識も付いて毎年新しい発見があったりします。

今年も大発見がありました。

まだ苗を買っただけで植えてもいないのに。

130514_160842それは、ホームセンターの園芸コーナーにあった「トマトの上手な作り方」、「ピーマンの上手な作り方」という紙。

なになに?ふ~む、そうだったのか・・・。

トマトは一本仕立て、ピーマンは三本仕立てにする?

欲の深いワタクシは、少しでも多くの実を収穫しようとモサモサに枝を育ててしまいます。

最近はなるべく小さく育てるようにしているつもりではあったけれど、一本や三本とはびっくり!

そっか~、そうだったのか~。

今年の夏野菜栽培に新たな展開?

我が家の庭の”熱い夏”はもう始まっているっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 幻の焼酎”亀若”追加発売決定!! | トップページ | 七色の酒 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57382539

この記事へのトラックバック一覧です: 上手な作り方:

« 幻の焼酎”亀若”追加発売決定!! | トップページ | 七色の酒 »