« 田原産芋焼酎「亀若」 | トップページ | 「亀若」あす発売! »

日本一

こんにちは。

キタ、キタ、キターーーッツ!!

「日本一おいしい!」

と、ワタクシが思っている酒粕。

田原産コシヒカリ100%で仕込んだ田原の銘酒・純米大吟醸”優”の酒粕。

ま、おいしいというのはあくまでもワタクシの主観、個人的な意見です。

が、そうでないとしても優の酒粕は他のとちょっと味が違うんです。

なんでかな~って考えると、お米がコシヒカリだからじゃないかと思うんです。

コシヒカリはご飯として食べる為に作られた品種で味がいいけれど、普通は日本酒造りには用いられないんですね。

その味の良さが優の酒粕にはでてきていて、その他の酒粕との違いとなっているんじゃないかとワタクシは推測しているんです。

で、何がおいしいって、そのまま食べておいしいんですよ。

もちろん、甘酒も粕汁も粕漬けにしてもおいしいんですけど、そのまま食べておいしいんです。

酒粕をそのまま食べるというと気持ち悪がる人もいますが、ほんとにおいしいんですよ。

生の酒粕には酵母も酵素も栄養もたっぷり。

美容にも健康にもすっごくいいんですよ~。

昨日まで食べていた(?)一年熟成の酒粕もおいしいけど、新しい酒粕もまたフレッシュでいい香り~。

もう、いつまでも酒粕の袋に頭を突っ込んでいたい気分。

130416_160927_2って、酒粕の袋に頭を突っ込んで、バクバク酒粕を食べていたわけじゃないですよ。

販売するために袋に小分けにする作業をしていたんです。

ま、だいぶワタクシの胃袋にも小分けされましたけどね。はっはっは・・・。

ということで・・・

おまたせしました!

純米大吟醸”優”の日本一の酒粕、入荷しました。

フレッシュなお味を楽しみたい方はお早めにどうぞっ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 田原産芋焼酎「亀若」 | トップページ | 「亀若」あす発売! »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57185719

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一:

« 田原産芋焼酎「亀若」 | トップページ | 「亀若」あす発売! »