« 「亀若」あす発売! | トップページ | お菓子屋さんの考える事 »

大きなお世話

130418_160743こんにちは。

今度の日曜日(4月21日)にJR東海のさわやかウォーキングが愛知御津駅~豊橋駅で開催されます。

その名も”三河湾を望む「ミニ日本列島」と酒造見学で春満喫”。

ミニ日本列島ね~、近くを通るたびに気になっていたんですよ~、

って、そっちじゃなくて、

酒造見学ですよ、酒造見学!

これが、いつもお世話になっている豊橋の伊勢屋酒造さんの酒蔵見学なんです。

夫が「手伝いに行く!」と言い出しまして。

頼まれてもいないのに・・・。

なんでも「田原の時に手伝いに来てくれたから」と。

ごもっともです。

JRのさわやかウォーキングはお天気が良ければ、1000~2000人位の参加者があるらしいんですね。

今年の田原の時も1700人位あったそうです。

毎年2月の伊勢屋さんの蔵開きの時は数百人の来場者があるのですが、それだけでも結構な混雑。

あの伊勢屋さんの敷地に1000人も2000人も人が来たら、そりゃ大騒ぎさ~。

人手があるにこしたことはないでしょう。

ということで、自主的に伊勢屋さんにお手伝いに行く予定をしております。

お天気が良ければですが。

週間天気予報には傘マーク付いちゃってますね・・・。

120219_121121当日は、伊勢屋さんのお酒の試飲販売があります。

お酒を飲まない方でも、昔ながらの佇まいを残す伊勢屋酒造の酒蔵は一見の価値あり!

みなさん、ふるってご参加くださ~い!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「亀若」あす発売! | トップページ | お菓子屋さんの考える事 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰をいたしております。 ブログは読んでいますので、会話は大丈夫です。
今回のこの「公楽」の文字。感激しました。美しいよね~感動です。
何度見ても嬉しくなるような文字です。よくぞ、UPしてくださいました。 時折、こんな文字に出会えるのですよね。
大家の書でもない、博物館にあるような書でもないのですが。。。
いいな~。

投稿: 星やん | 2013年4月25日 (木) 16時10分

星やんさん、こんにちは。

画像は伊勢屋さんの蔵の大きな引き戸です。
渋いですよね~。
蔵は90年前に移築されたものだそうですから、その頃に書かれたものだと思います。
「公楽」は伊勢屋酒造さんの普通酒の銘柄です。

投稿: ぴーちゃん | 2013年4月26日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57198701

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなお世話:

« 「亀若」あす発売! | トップページ | お菓子屋さんの考える事 »