« 完売の理由 | トップページ | ナマ麦ナマ酒ナマ卵 »

豊橋のディズニーランド

130421_114539こんにちは。

昨日のJR東海のさわやかウォーキングのコースになった伊勢屋酒造さん。

お手伝いに行ってきました。

朝まで残った雨にやきもきしましたが、お昼前には空がすっきりと晴れ上がりました。

朝の雨と季節はずれの冷たい強風にもかかわらず、500名超の方が参加されたそうです。

「酒造見学」と銘打ったコースだけあって、参加者も日本酒好きの方が多かったみたい。

みなさん、日本酒の試飲をしたり、お土産を買ったり、蔵見学をしたりと思い思いの時間を過ごしていかれました。

130421_104409お客様が来る前に、ワタクシもこっそり酒蔵内部の見学コースに潜入(?)。

蔵の中は薄暗いです。

テレビのドラマに出てきそうでしょ?

130421_104430_3貯蔵タンクが所狭しと並びます。

今の時期はもう仕込みは終了しているので、実際に仕込みの樽を見ていただくことはできませんでした。

毎年2月の蔵開きの時にはご覧いただけます。

130421_104540この奥は”麹室(こうじむろ)”。

米麹を造る部屋です。

柴田屋酒店で販売している米麹もここで造ってもらっています。

130421_120149お酒を造る為の機械や道具も見ることができます。

展示してあるわけじゃないんですよ。いつものまんまです。

130421_104656はい、ここっ!!

みんな、見ていってくれたかな?

屋根。

ここが好き。渋いでしょ?

なんか~、ディズニーランドのクリッターカントリー辺りにありそうじゃないですか?こういう郷愁を誘う景色。

でも、こっちは本物。

さわやかウォーキングの参加者に東海テレビさんが同行されてまして、この様子が「スイッチ!」という番組で放送されるそうです。

放送日がわかりましたら、またお知らせしますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 完売の理由 | トップページ | ナマ麦ナマ酒ナマ卵 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57225826

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋のディズニーランド:

« 完売の理由 | トップページ | ナマ麦ナマ酒ナマ卵 »