« 魅惑のプチプチ | トップページ | 解せん。 »

がんばれ!マーラ

130406_084022こんにちは。

今日の中日新聞・東三河版にマーラの記事。

両前肢を骨折した豊橋総合動植物公園のアジアゾウの赤ちゃんマーラのリハビリの映像が公開されたとのことです。

国内で4例目の出産となったアジアゾウの赤ちゃん”マーラ”は同園のアイドルで、みんなの注目と愛情を一身に浴び、元気いっぱいにすくすくと育つ姿は幸せと平和の象徴のように見えました。

それが一転。

両前肢を骨折するという悲劇に見舞われてしまいました。だれを責めることもできない不慮の出来事です。

赤ちゃんゾウが前肢を骨折することは珍しいことではないけれど、動けなくなって死に至ることがほとんどだとか。

でも、治療にあたる同園のスタッフの方々の懸命の努力の甲斐もあって、マーラは少しずつ快方に向かっているようです。

マーラ、がんばれ!みんなが応援しているよ。

あなたがそうやって苦難に立ち向かう姿が、同じように障害や苦難と闘う人たちにどんなに勇気を与えてくれることか。

マーラ、がんばれ!みんなが会いたがってるよ。

やがて元気になったあなたの姿が、どんなにたくさんの人たちの笑顔を作り出すことか。

必ず元気になってみんな前に戻ってきてくれると信じています。

だから、

がんばれ、マーラ!がんばれ、がんばれ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 魅惑のプチプチ | トップページ | 解せん。 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57117355

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!マーラ:

« 魅惑のプチプチ | トップページ | 解せん。 »