« ナマ麦ナマ酒ナマ卵 | トップページ | お母さんは味噌を作ろう! »

迷惑行為

こんにちは。

今年二月、ディズニーシーでのこと。

人気アトラクション”インディー・ジョーンズ・アドベンチャー”に乗りました。

ご存知の方も多いと思いますが、このアトラクションは十数人乗りのジャングル用のオフロード車に見立てた乗り物に乗って魔宮の中を探検するというもの。

最後に急勾配を「きゃーーーーーっ!!!」と落ちていきます。

その急勾配の途中にはこちらに向けたカメラが設置されていて、落ちていく瞬間にシャッターが切られます。

で、アトラクションの出口のところまで来るとその写真が販売されているという、誰が考えたのか、なんとも隙がない・・・さすがやね。

ワタクシ達も以前はおもしろがって買っていましたが、最近は「まあいいや」と受け流す心のゆとりもでき(?)、今回も最初から買わないつもりではいました。

それでも写真を写していることはわかっているので適当にポーズなんか決めてみたりして、出口のところで自分達の写真を見つけてワーワー言うのがちょっと楽しみなわけです。

それが・・・、

今年もばっちりポーズを決めたぞと出口に向かい、モニターに映し出された自分達の写真を見て愕然・・・。

ワタクシ達と同じ車に乗った最前列の若いカップル、

キスしてるんです・・・・・・。

「まあ、こんなところでよく器用に・・・」

という思いも若干ありましたが、問題はそういうことじゃなくて、

「けっ・・・、けしからんっ!!!」

ということです。

だってこれじゃ、他の人が買えないでしょ?

こんなの買いたくないでしょ?

そりゃ、ワタクシ達は買わないけれど、もし、この写真を楽しみにしてこのアトラクションに来た小さな子供連れの家族がいたとして、ご両親、この写真買いますか?

”迷惑”といったら語弊があるかもしれませんが、思いやりには欠けている。

ワタクシ達は大人だから”若気の至り”と笑って済ませてあげればいいのでしょうか?

もし、彼らがもう少し大人になってこの写真を見たとき、この”若気の至り”を笑い話とするのでしょうか?恥ずかしいことをしたと後悔するのでしょうか?

彼らに教えてあげればよかった。

130424_152859_2ディズニーパーク内の公衆の面前でキスして許されるのは、ミッキーとミニーだけです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ナマ麦ナマ酒ナマ卵 | トップページ | お母さんは味噌を作ろう! »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57239027

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑行為:

« ナマ麦ナマ酒ナマ卵 | トップページ | お母さんは味噌を作ろう! »