« 怪しい地図看板業者 | トップページ | 200匹 »

にょきにょきにょきにょき・・・

こんにちは。

先日水仙の話題を取上げた時にこのことにも触れようかと思ったのですが、多分ダメだろうと諦めモードになっていたので、そのまま闇に葬るのがよかろうと思ってお蔵入りさせた話題なんですが・・・、

一度閉じたお蔵の扉が、再び開いた!?

水仙と一緒に植えたナルコユリの芽が、でたーーーっ!

130412_153757_82、3年前に生け花の先生に根っこをわけてもらって鉢植えで育てていたのだけれど、植木鉢では狭そうになってきたので、去年の秋に掘り起こして花壇に植えたんです。

鉢の中でグシャグシャに絡み合っていた根っこをバラバラに崩して適当に花壇に埋めたんです。

これでいいのかな・・・という若干の不安を抱きながら。

水仙は早くに出てきてとっくに花を咲かせたのに、ナルコユリは出てくる気配なし。

二週間程前に生け花の先生にそのことを話したら、「うちのは、いっぱい出てきてるよ」。

やっぱり、あのテキトーな植え方がよくなかったのかな。しまったな。

完璧に諦めていました。

そしたら、

この前の土日の春の嵐の騒々しさにやっと目を覚ましたのか、月曜日の朝にふと花壇に目をやると、にょきにょきと出てきてるじゃないですか!

しかも、毎日見るたびににょきにょきは伸び続け、増え続け、にょきにょき、にょきにょき、にょきにょき・・・。

う~ん、今までウンともスンとも言わなかったのに、動き出したらすごい勢い。

生命力を感じちゃうな~。

”春の息吹”って言葉、なんだか好きなんですよ、力強くて。

まさに春の息吹だね~。

春っていいね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 怪しい地図看板業者 | トップページ | 200匹 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57157783

この記事へのトラックバック一覧です: にょきにょきにょきにょき・・・:

« 怪しい地図看板業者 | トップページ | 200匹 »