« アンチョビを買ったことがありますか? | トップページ | 誤解 »

本当の戦いはこれからなのだ。

130429_153320こんにちは。

我が家のブルーベリー、今年はたくさん実が付いています。

ふっふっふ・・・・・・、笑いが止まりません。

結構ブルーベリーを育てている人はいるみたいで、そういう人がうちのを見ては羨ましがるんですよ。ふっふっふ・・・。

でも、去年はちょっとしか採れなかったんですよ。

花はたくさん咲いたんです。でも、それがみんな結実するとは限らない。

どうやらブルーベーリーの収穫も年によって裏と表があるようで、去年は裏だったみたい。

そうえいば、一昨年はいっぱい採れた。その前は採れなかった。

その法則で行けば今年は表。当たり年なわけです

130409_1532184月上旬、やっぱり花はたくさん咲いた。でも、肝心なのはその後。

風よ、どうか強く吹かないで~。雨よ、どうかやさしく降っておくれ~。

祈るような日々が続きました。

結果、

風も雨も強烈な日があったけど、今現在、たくさん実が付いています。

どんな状況下でも、うまくいくときはうまくいくもんですね。

日に日に大きくなるブルーベリーの実をニヤニヤと眺めながら、収穫の日を心待ちにしています。

しかし、収穫の日を心待ちにしているのはワタクシだけではありません。

毎朝、玄関を開けると、ブルーベリーの足下からバタバタと飛び立っていく野鳥。

キミもか?

本当の戦いはこれからなのだっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« アンチョビを買ったことがありますか? | トップページ | 誤解 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57272229

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の戦いはこれからなのだ。:

« アンチョビを買ったことがありますか? | トップページ | 誤解 »