« 豊橋のディズニーランド | トップページ | 迷惑行為 »

ナマ麦ナマ酒ナマ卵

こんにちは。

先日、田原産コシヒカリで造った田原の地酒、純米大吟醸”優”の新しい酒粕が入ってきたと大騒ぎしておりましたので、勘のいい方はお気づきかもしれません。

新しい酒粕が入ってきたということは、新しいお酒を搾ったということ・・・。

そう、純米大吟醸”優”の新酒が入荷しました~!

130423_155008_2と言っても今回入荷したのは優の生酒。

普段販売している優は火入れ(加熱処理)したものなんですが、その火入れをする前に毎回少しだけ搾りたてを生で瓶詰めしてもらっているんです。

生酒なので、フレッシュな香りがより一層楽しめます。

と言いながら、ワタクシもまだ飲んでいませんが・・・、いつ飲ませてもらえるのかしらっ?

でも、生だと思うと、いつもの見慣れた瓶もなんだかみょ~にフレッシュに見えますね。

青い”生酒シール”のせいかしら?

柴田屋酒店もフレッシュな新入社員をむかえた気分です。

って、売ってるのは相変わらずフレッシュ感がない面子ですみません。

数量限定!お買い逃しなく!!

(優の生酒は柴田屋酒店でのみ販売しております)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 豊橋のディズニーランド | トップページ | 迷惑行為 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/57232807

この記事へのトラックバック一覧です: ナマ麦ナマ酒ナマ卵:

« 豊橋のディズニーランド | トップページ | 迷惑行為 »