« はじめての生海苔 | トップページ | 今度生まれてくるときは »

猫釣り

こんにちは。

さっき、車庫にいる夫から電話がかかってきました。

「車の下に猫がいる。見においでん」

「いくいく!」

店を飛び出すワタクシ。

最近、身近に猫友がいなくて、猫欠乏症の症状が出はじめていたのよ。

130206_160637あっ!いるいる!!

かっわい~い!

見かけない顔。

きれいだから飼い猫っぽいけど、どこのコだい?キミは。

近づいても逃げていかないけど、寄っても来ない。

でも、逃げないってことは多少脈があるってことね。

興味深げにこちらを見ています。

130206_161152_2


何か猫がじゃれ付きそうなものは・・・

あ、この棒にしよう、ちょっと長いけど

ん?都合よく紐もある?

これを結びつけて”巨大猫じゃらし~”。

ほ~れ、ほ~れ、こっちにおいで~。

タイヤの陰でお尻をふって~・・・

130206_161243_2

とうっ!

簡単に釣れた。

こっち側にも、ほ~れ・・・

130206_161038


とうっ!

入れ食いだね、こりゃ。

こうやって、見慣れない猫を見かけるということは、猫界にも”春”がやってきたということ。

猫君たち、夜間はお静かにね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« はじめての生海苔 | トップページ | 今度生まれてくるときは »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/56709997

この記事へのトラックバック一覧です: 猫釣り:

« はじめての生海苔 | トップページ | 今度生まれてくるときは »