« 猫釣り | トップページ | お楽しみに! »

今度生まれてくるときは

こんにちは。

まず、甘酒カフェ”ゆふ”から臨時休業のお知らせです。

2月8日(金)、9日(土)は勝手ながら甘酒カフェ”ゆふ”はお休みをさせていただきます。

柴田屋酒店は通常営業しております。

尚、2月10日(日)は定休日です。

さて、立春を過ぎると、なんだかんだ言いながら春の気配があちらこちらにうかがえます。

今年の冬は、ホント寒かった。

もう”春”って聞いただけで、気分はウキウキ。

130206_152520昨日買い物に行った道の駅の産直野菜のコーナーは、久しぶりに葉物野菜がたくさん並んでしました。

キャベツもブロッコリーも随分長い間品薄だったんですよね。

ここ数日の暖かさで野菜も一気に育ったんですね。

持ちきれないほど買いこんで、もうウッキウキ。

でも、春が来たと思うとちょっと憂鬱になることがあるんです。

だって、だって・・・

ウッキウキの春が過ぎると、あの暑い夏がやってくるーーーっ!

ワタクシの前世は~、

”北欧のお姫様”だったんじゃないかな。(?)

とにかく、暑いの嫌い。大嫌い。

なんだかんだ言っても暑い夏より寒い冬のほうがずーーーっと好き。

やだやだやだ!夏を連れてくる春なんて来なければいいのに。

春が来たというだけでそこまで先読みしてしまうワタクシって、結構ネガティヴ人間?

今度生まれてくるときは、また夏の涼しい国に生まれてこよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 猫釣り | トップページ | お楽しみに! »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/56716257

この記事へのトラックバック一覧です: 今度生まれてくるときは:

« 猫釣り | トップページ | お楽しみに! »