« 消えた年賀状 | トップページ | 甘酒で酔う? »

期待

こんにちは。

しばらく最高気温が5℃、6℃という日が続いたので、今日は随分と暖かく感じます。

いつもは寒さのため外から帰ってくると家の中に駆け込んでいましたが、久しぶりに家の前でキョロキョロと近所を眺める余裕も。

すると、見慣れぬものが・・・。

去年取り壊して今は空き地となったご近所の敷地の隅に草が生えているように見えます。

どうもあの雰囲気からいくと”あれ”ではないかしら?

いつの間にあんなに育って?

どれどれ、見に行ってみよう。

130107_145441おお~っ!やっぱり菜の花だ~。

蕾が結構育ってる。

しかも、なんだか茎が太くて、葉っぱも大きくて、まだまだ育ちそう。

地植えだから、栄養はバッチリなのね。

密かに”ひとり菜の花プロジェクト”を決行しているワタクシですが、ここタネを蒔いた記憶はありません。

(他に蒔いた記憶はあるけどね。よその土地に)

ってことは、多分、この菜の花は去年のうちの菜の花のタネが飛んでいって芽を出したと考えられます。

ふっふっふっ・・・、いい傾向だ~。

こうして菜の花がドンドン増えて、町中が菜の花畑になればいいのにね。

おもいっきり春を感じた一日なのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 消えた年賀状 | トップページ | 甘酒で酔う? »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/56490263

この記事へのトラックバック一覧です: 期待:

« 消えた年賀状 | トップページ | 甘酒で酔う? »