« 里芋サラダ | トップページ | さきがけ »

正しい日本人の姿

121227_161318こんにちは。

年末です。

お歳暮商戦は一段落といったところですが、暮れも押し迫ってくると当店の場合、売れ筋はやっぱり地酒。

帰省のお土産やお年賀用に地酒が一番売れる季節です。

やっぱり日本人ですね。

やっぱりお正月は日本酒なんですよね~。

なんか、うれしいな。

いえ、お酒が売れたのがうれしいというわけではなくて、

あ、売れたのも確かにうれしいけど、

なんか、その、お酒を飲むシチュエーションっていうんですか?

想像するとうれしくなるんですよ。

正しい日本人の姿がそこにはあるのだっ!

「実家に送る」とか「親父が好きだから」って買っていかれる若い男性が結構多いんですよ。

そっか~、お正月に実家に帰ってお父さんと飲むんだ~。

うん、いい光景だっ!

あっ、お母さんと飲んでもいいんですよ~。

とにかく、いい光景だっ!

そんな”いい光景作り”のお手伝いをさせていただけるワタクシは幸せ者ですナ。

当店の地酒売れ筋ランキング№1はやっぱりこちら。

121227_161352
田原産コシヒカリで仕込んだ田原の地酒

”純米大吟醸 優(ゆう)”

親孝行のお手伝い、させていただきます!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 里芋サラダ | トップページ | さきがけ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/56405311

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい日本人の姿:

« 里芋サラダ | トップページ | さきがけ »