« 浮気 | トップページ | お達者クラブ »

辛抱

こんにちは。

またまた寒波がやってきました。

寒いのは人間だけではありません。

我が家の庭の植物の中にも屋外では越冬できないものがあります。

でも、一度地面に置いたものを家に上げるのは若干抵抗があるので、玄関でなんとか寒さをしのいでもらいたい。

121218_151201_3といっても、我が家の玄関、そんなに広いわけではないのです。

デンドロビウム。

高芽がたくさん出たので、秋に切り取って植えてみたら、鉢の数がいっぱいになってしまった。

まだ背は高くないから、そんなに邪魔にはならないけど、場所はとってます。

121219_152813これは名前は忘れたけど、新築祝いに生け花の先生が自ら育ててくださったもの。枯らすわけにはいかない!

でも、この鉢が妙に重い。

先生、中に金塊か小判でも埋め込んでくれたんでしょうか?

持ち運びが結構大変なので、なるべく移動しなくていいように、こんな隅っこの狭いところに押し込められています。

そんなこんなで我が家の玄関、冬は植物園の温室状態。

足の踏み場もない、というか、靴の脱ぎ場が狭い。

しかし、”冬来たりなば春遠からじ”

人も植物も、今しばらくのご辛抱を。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 浮気 | トップページ | お達者クラブ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/56357881

この記事へのトラックバック一覧です: 辛抱:

« 浮気 | トップページ | お達者クラブ »