« さきがけ | トップページ | なでしこ魂 »

カーテンのフックをひっかける穴の謎

こんにちは。

カーテンを洗うためにカーテンレールから外し、洗い終え、またカーテンレールに取り付ける時、いつも思うんです。

121227_151902

どの穴に入れるのが正しいの?

カーテンのフックを入れる一番端のところ、穴が三つありますよね?何のために?

この画像の場合だと、左のふたつは同じ形の穴。

カーテンも生地の厚みがいろいろなので、厚さに合わせて好きなほうで調節しろということかしら・・・。

じゃあ、一番右は何のため?

その部分には窓の中央で左右二枚のカーテンがうまくくっつくようにマグネットが入っているのですが、そこに穴を開ける必要があるのでしょうか?

わからない・・・。

121227_152034そして、こっちも。

カーテンのフックを差し込む方も、差し込める部分がたくさんあります。

どこに差し込むのが正しいやり方なのか・・・。

チャンスは一度だけあったんです。

家を建て替えたときに、カーテン屋さんがカーテンを取り付けていってくれた。

その時に、ちゃんと見ておけばよかったんです。

でも、

外す時は見ないんですよね。勢いでぱーっと外しちゃう。

で、付ける時になって思うんですよ。

しまったな~。

はたして、この謎が解けるときは来るのでしょうか?

あっ!カーテン売り場でみてこればいいのか。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« さきがけ | トップページ | なでしこ魂 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/56418258

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンのフックをひっかける穴の謎:

« さきがけ | トップページ | なでしこ魂 »